--

--

コメント:



06

23

コメント:

エニッキ六月

18(Mon)

ikea.gif

原稿アップしたので浮かれてIKEAに買い物に。
IKEAは素敵家具がリーズナブルな値段でテンションあがる。
浮かれて買い物して元気でた。

21(Thu)

kaeru.gif

ちょっと前に放映していたゲームセンターCXで
有野課長があまりにも楽しそうにプレイしていたので
ムズムズとやりたくなったファミコンソフト
「バトルトード」をようやく手に入れてプレイ。
すげー面白い!
ファミコンとは思えぬグラフィック、パラエティ豊かなステージ構成。
これ当時やったら相当感動したろうなー
いや現在やっても相当感動してますが。
アクションゲーム下手なので毎日コツコツ進めております。
やっとこ蛇の面クリアして七面いけたよ!

22(Fri)

amanoya.gif

打ち合わせで神保町に行く予定があったのでついでにブラブラ
ツイッターでオススメ頂いた甘味処「天野屋」さんに。
すっごい素敵なお店の雰囲気に名物の甘酒がたまらなく美味しい。
とってもお気に入りの店になりました。
また打ち合わせなんかでこっち来る時寄ろう~
以下写真等リンク

これ食べた

外観

お店の中

食ベログ 天野屋

kodoku.gif


後、明大の図書館で展示されていた
谷口ジロー先生の原画展にゆく。
圧倒的画力の谷口先生の原画に出会えて感激。
会期が四つあって原画の入れ替えがあるらしいので
機会があればまた寄りたい。

コミックナタリー 谷口ジロー「孤独のグルメ」原画展、約150点を4期で展示




03

10

コメント:

一月のこと

densyoku

年末にクリスマスツリーを片付けていて
なんかこのまましまうの勿体無いなーと思って
電飾を体にまきつけたらなんか楽しくて
その写真を嫁にパシパシ撮ってもらいました。
そして年も明けて一月頭くらい。
なんとなくiPhoneの昔の画像を整理してたら
去年の同じ時期に電飾を巻きつけてる自分の写真発見。
俺毎年これやってたんだ。

misaotofukumaru.gif

「みさおとふくまる」て写真集がキュンときて衝動買い。
田舎のおばあちゃんみさおさんとその飼い猫オッドアイのふくまる
二人の写真集
なんかねー二人だけの生活の写真を見るとキュンとくるんだよ
写真を見てるだけで泣きそうになって心動いたので買っちゃいました。
どっかでみかけたら見てよ、素敵だから。




moti.gif

お友達のポルノ鈴木ことタカヨシくんちで新年に餅つき大会
臼と杵を個人で持ってんのってすげえな
(臼と杵所有はテラムラくん)
つきたてのモチをみんなでハフハフ食べました
美味かったし!

sanzoku.gif

「山賊ダイアリー」
以前イブニングでパラ見してやたら気になっていた実録猟師(兼漫画家)生活漫画。
食べるために生き物の命を獲るというちょっぴり重いテーマを
感傷に寄らずドライすぎずフェアな目線で描かれているのがとても気持ちよかったです。
これ読むと猟したくなっちゃうよ!
自分が食べるモノに対しての責任なんかも考えてしまいました。
とってもオススメ!



プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

