--

--

コメント:



08

05

コメント:

コミティア121

8月20日のコミティア121に参加します。
ブースは『ひ16b』
サークル名 FUNUKE LABEL
dfsdfafssssss.jpg
お誕生日席ね。


新刊は『タケヲちゃん物怪録外伝 人魚の涙』 P44(表紙含まず)
DCvgkifUIAAp-Ti.jpg

内容はゲッサンで連載させて頂いていた『タケヲちゃん物怪録』の登場キャラクター坂田鉄(さかたてつ)のスピンオフでこちらのイベント用に完全描き下ろしです。
DCwrizRVoAAEL7L.jpg
本当ご無沙汰久々鉄ちゃん描けて楽しかったです。

以前からタケヲちゃんで人魚のエピソード描きたかったけど描く隙なかったなーと思っていたのでちょっと時間の隙間があったので思い切って取材もして描いてしまいました。取材の様子はこちらの記事で→そこのけそこのけモノノケツアー 人魚編

登場キャラクターは坂田鉄とばらし屋の面々の完全スピンオフ。タケヲちゃんや若様は出ません。
鉄ちゃんの他には『タケヲちゃん物怪録』七巻にちょろっと出てきた陰陽師の晴明くんや卜部さんなんかが出てきます。

晴明七巻登場シーン↓
ddfadssssssssss.jpg

スピンオフ内シーン↓
DCwsZ1AVoAANj67.jpg

メイン三人ラフ
DBTLkJyUwAAdO-Q.jpg

彼らとからむ人魚さん
他にもちょろっと新キャラとか出てきます。
DB3Ojk7UMAEyg_A.jpg

dddfadasdfas.jpg


坂田鉄は本当に大好きなキャラクターだったのでまた描けてとっても嬉しく楽しかったです。改めて愛らしいキャラクターだなあと思いました。
DDvWlnSUIAAr4p6.jpg

DDkRoc2VoAA-VDc.jpg

通販も予定しています。
多めに刷ったので完売しないような気がするけどもししても次回コミティアまでには必ず増刷して通販にも対応できるようにするつもりです。

今回外伝描いていて楽しかったのでできれば外伝シリーズ続けたいなと思っちゃいました。
次の構想もあって化け狐の天日空狐のスピンオフをやろうかなと計画中。
『狐の嫁入り』を題材にしようと思っているのですがそういったお祭りが11月くらいに山口県であるらしくそちらまた取材してから隙間見て描こうかなとか考えております。
もうすぐ商業も始まる予感なのでかなり先になってしまうかもですがいつか描きたいです。
DBTIy9QUwAAc_Lg.jpg
クーちゃんも好きなのよね。まあ自分のキャラ大体好きなんですけど。

そちらと既刊本二冊も持って行きます。
『最近の娘さん イヤイヤ編』
dfjaskdfkakmasdkfm.png

『最近の娘さん ドタバタ編』
sdkfjksdfkasdcvmak.png

こちらの二冊はツイッターにアップしていたりヒバナで連載させて頂いていた『最近の赤さん』の続編になります。
よろしければこちらも合わせてよろしくお願い致します。
  ↓
紙版


kindle版



以下いつものコピペ

当日はとよ田一人で参戦致します。
なのでスケブなどは受け付けできません。
あまりこみあっていなければその場でのサイン等は伺いますので申し付けて下さいませ。
コミティア当日お会いできる方楽しみにお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します!!


04

20

コメント:

コミティア100

来月5月5日のコミティア100に参加します。
100って記念でかなり大規模にやるようで参加サークルも5000サークルを超えるとか。
なんだか楽しそうだったので是非とも参加したかったのでした。
ブースは「る65a」サークル名「FUNUKE LABEL」です!

今回は新刊は無いのですが週サンに載せて頂いた読み切り「CATCH&THROW」の
劇中で使われていたお友達のイラストレーターのテラムラリョウ君デザインのフリスビーを
作ってもらったのでそちらを販売いたします。

f.jpg

いかすっしょ!
コミティアの会場限定販売で35枚当日販売致します。
価格は2500円

f2.jpg

漫画と一緒!
今日出来上がって届いたんですがすごいワクワクしました!!

f3.jpg

当日フリスビーを買って頂いた方に上イラストのポストカードもプレゼントっす!
これから印刷に出すので色味は多少変わると思います。

既刊本はコミティア開催の一週間後には発売される
「とよ田みのる短編集 CATCH&THROW」に全部含まれる為
そちらの注意書きを添えつつそれでも欲しい方用に小部数持っていきます。

あと前に参加した時も持っていったんですが
原画等をファイルしたカラーのお仕事ファイルも見てもらえるように持ってけたら持っていこうかな。

当日コミティアにいらっしゃる皆様
どうぞどうぞよろしくです!!
コミティア100はかなり盛況になりそうなんで凄い楽しみです~


プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

