--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

18

コメント:

『最近の娘さん』通販情報

コミティア117
↑こちらの記事で紹介したコミティア117で頒布した『最近の娘さん イヤイヤ編』COMIC ZINさんにて店頭販売及び通販お願いしております。
どうぞどうぞよろしくお願い致します。
COMIC ZINさん通販ページ

10月23日(日)のコミティア118にも申し込み致しました。
無事受かってたらまたこちらの本を持って伺います。
お会いできる方会場でよろしくです!!
同人最近の娘さん

スポンサーサイト

08

10

コメント:

コミティア117

8月21日(日)のコミティア117に参加致します。
席は『む15a』
dfsadfasf.jpg

なんと壁!恐れ多い!!

新刊はオールカラー本『最近の娘さん イヤイヤ編』
同人最近の娘さん

内容はツイッターで発表していた『最近の娘さん』四コマの1~50に加えて
コミティア117用描き下ろし『川原でおさんぽスペシャル』4P
Cnx3RgiUkAEgsiu.jpg

それに紙版単行本ではモノクロで収録されてしまった
『カラーDEおさんぽスペシャル』4P
CD7HE5RUEAIy3xy.jpg

同『夜のおさんぽスペシャル』4P
Cnx34SjUIAAdEEJ.jpg

とおまけ4コマ一本をプラスして計48P(表紙含まず)のオールカラー本でございます。
今回は以前から頼んでみたかったカラーの印刷が綺麗と定評のある緑陽社さんにお願いしてみました。
おさんぽスペシャルは特に紙のカラーで見てみたいなあと自分でも思っていたので仕上がりが楽しみです。
僕としてはちょっと多めに刷ったので通販も予定しております。
またツイッターで告知致しますので会場来られない方もどうぞどうぞよろしくです。

それと当日小学館さんより出して頂いた『最近の赤さん』の紙版単行本も少部数持って行きます。
ヒバナの編集さんからご厚意で頂いた販促用のポストカードを先着順にお配りしようかと思います。
dfsafafefaxczcvd.jpg

他既刊も少部数もってゆきます。
あともう一つどうでもいいことですが…
ゾンビランドのタラハシーさんやダイハードのパウエルさんが大好きなアメリカのジャンク菓子トゥインキーがAmazonさんで買えるようになっていたので気になって購入。あまりの甘さに一個でいいや…となって食べ切れんのでコミティア持ってて配るよ。
sdfsdafasfafsda.jpg

こちらの同人誌は既刊『最近の赤さん』の続編なのですが現在キンドル版がKindle Unlimitedで読み放題対象作品になっております。
Kindle Unlimitedは現在一ヶ月無料でお試しできるのでこの機会にご興味ある方是非読んでやって下さいませ。
こちらから!!↓


当日は売り子が見つからずとよ田一人で参戦致します。
なのでスケブなどは受け付けできかねます。
すんごい暇そうにしてたらその場でのサイン等は伺いますので申し付けて下さいませ。
ではまたコミティア当日お会いできる方、どうぞどうぞよろしくお願い致します!!

11

09

コメント:

『最近の赤さん』kindle版発売

今日は娘の誕生日!
そしてその日に『最近の赤さん』kindle版いよいよ発売でございます!!

saikinnoakasahyosui.jpg

続きを読む

10

10

コメント:

『FLIP-FLAP』kindle版十月いっぱいセール中!

『FLIP-FLAP』kindle版十月いっぱいセール中でございます。
170円!お安くなっておりますので興味のある方この機会に是非是非読んでやって下さいませ。
当時シカゴに取材旅行に行った際のどうでもいい思い出描きました。

doudemoiii.jpg

お求めはこちらから!



03

17

コメント:

『FLIP-FLAP』kindle版発売

長いことコツコツ一人で作っていた『FLIP-FLAP』のkindle版がようやく出来ました。

Amazon販売ページ FLIP-FLAP for kindle

個人製作の為カバーのロゴやデザインも著作権が別にあるものなので今回『CATCH&THROW』のフリスビーデザインでもお世話になったお友達のイラストレイターのテラムラリョウ君にリメイクしてもらいました。
いかすっしょ!
blog7.jpg
ピンボールを巡って町のゲームセンターからシカゴまで(取材にも行ったよ!)ぶっ飛んでいくお話しです。
ピンボールに限らずゲームが好きで好きでしょうがなくその気持ちを漫画にできたらいいなあとあらん限りのゲーム愛をぶち込んだ作品です。
ゲームの大好きな人に読んでもらえたら嬉しいな。

出版社さんを通さずに個人で電子化したお陰で色々こだわって作れました。
本編のカラーを再現できたり
BLOG0.jpg

以前単行本化の際に入れようか迷ったキャラ紹介ページ足したり(下描きまで描いてた)
BLOG5.jpg

ゲームサイド誌に寄稿した『リアルFLIP-FLAP』やカバー元絵をカラーのまま載っけられたり
blog1.jpg

当時ホームページのトップ絵で描いたFLIP-FLAP関係の絵を載せたり
書店さん向けに描いたポップや宣伝素材なんかも載せたり
blog4.jpg

出版社さん経由で電子書籍化されるとはぶかれてしまうことの多い
折り返しやカバー裏のオマケページ(ここ僕は毎回描くのが好きなので)なんかも載せられたり
BLOG33.jpg

と個人出版だからこそ色々こだわって作れて楽しかったです。
特にカラーは紙での出版では結構なコストがかかる部分なのでいつも泣く泣く単行本化の際には皆さんモノクロにされてしまっていることも多いのでそこが自由なのは凄く嬉しかったですね。
カラーの形式も印刷前提のCMYK(に変換するとどうしてもちょっと色が沈んでしまうんです)ではなくより発色のいいRGBで出せるのも電子書籍ならではでそこは本当最高です。

元がアナログ原稿だったので電子化する為に一枚一枚スキャンしたり文字も全部打ち直したりしたのはちょっぴりしんどかったですが色々勉強になりました。
特に僕は文字のQ数をいかに適当に書いていたかを実感できたので今後はそこらへん気にしたいなと思えました。
それと数年越しに誤字直せたりね!
ラスト近くワンシーンだけいつも読み直していてこうネームを変えた方が良かったなと悔いあった部分があったのでそこだけネームとキャラの表情程度修正しました。
たった一コマですけれど興味のある方はそこがどこだか探してみて下さい。

『FLIP-FLAP』kindle版Amazonにて発売中でございます!!
ご興味のある方どうかどうかよろしくお願い致します!!



オマケ
2007年 ざっと シカゴ取材旅行記

オマケ2
FLIP-FLAPプロトタイプ

オマケ3
リアルFLIP-FLAP詳細



プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。