--

--

コメント:



09

12

コメント:

ラブロマ新装版&タケヲちゃん二巻

来月10月12日に単行本が二冊発売になります。
一冊は現在ゲッサンで連載中の『タケヲちゃん物怪録』の二巻と
もう一冊はなんと僕のデビュー作である『ラブロマ』の新装版です。
しばらく絶版状態だったんですが小学館さんから出しなおして頂けると
ありがたいお話しを頂きまして
やー長く漫画家続けてみるもんですね。
本当にありがたいです。
『ラブロマ』新装版は10月から一ヶ月ごとに一冊づつ刊行していくので
五ヶ月連続単行本刊行という僕的にワクワクな五ヶ月になりそうです。

僕にとってラブロマはデビュー作だけあってとても思い入れの深い作品です。
今回おまけで1Pだけ久々にホシネギを描いたんですがちょっとドキドキしました。
なにしろ当時とは作品に対する向き合い方が確実に違うので
ちゃんと『ラブロマ』になるのかなと思ったりしたからです。
できるなら当時のままで冷凍保存しておきたいとも思ったのですが
折角の機会なので当時のネタ帳を読み返したりして
できるだけ絵も当時のものに寄せたりしてあんまり邪魔にならないおまけを心がけたりしました。
まあ各巻一ページづつのおまけとカバーの描き下ろしなので
そこまで邪魔にならないといいな。

おまけ漫画のタイトルは『ONE DAY Ⅰ』で
時系列としては五巻のちょっとその後の彼らの日常を描きます。
その後発売の単行本にも1Pづつ足していく予定でⅠ~Ⅳまでは続けるつもりです。
ⅠがホシネギだったのでⅡは塚ヨーコⅢはマッキーとリョウちんで
Ⅳはゼロ姉さんかなーとか今のとこ思ってます。
最終巻の1Pはあとがきにしようか何にしようか考え中です。
たった1Pのおまけですが僕にとって非常に大事な作品なので
ドキドキしつついいもの作っていきたいなと思います。
カバーの描き下ろしもこれから毎月描いていくのが楽しみです。

そして『タケヲちゃん物怪録』の二巻もいよいよ発売です。
今回はおまけページが沢山もらえたので
調子に乗って今まで出てきた妖怪をカード風イラストにしてまとめた
『妖怪カード』が本編におまけで入れております。

youkaikado.jpg
これ見て妖怪の名前覚えてね!

最近妖怪描くのが妙に楽しくてしょうがないです。
タケヲちゃんも心から楽しんで描いている作品になりましたねー

どちらの単行本もみかけましたらどうぞよろしくお願い致します!!


tankoubon.jpg
『タケヲちゃん物怪録』二巻と『ラブロマ』新装版一巻のカバーイラスト原画。
こちらがどんな風に本になってるのか本屋さんで見てやってください~




プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

