10

26

コメント:

雑記

sikisinogazo-04.jpg

書店さん向けの色紙を描かせて頂きました。
文苑堂書店小杉店さま宛です。
いつから飾って頂けるのか伺っていないのですが
お近くで興味のある方は覗いてみてくださいませ!!

loveromasinnso2.jpg

ラブロマ新装版二巻のサンプルができました。
一巻は深い青の夜で二巻は真っ赤な夕焼けです。
ラブロマ新装版のシリーズは遠景で色々な色の空を主役に描いていきたいなーと思っております。


ラクガキ

最近ラクガキをよくするようになって
ツイッターによくアップしてたんですが
そこらへんのをトゥギャッターでまとめてみました。
上のリンクから。

やー学生時代には授業中よくラクガキばっかして
そういうことしてる時間が大好きだったんですが
漫画を仕事にするようになってからはラクガキ欲もおさまり
(毎日ラクガキしてるようなものですからね)
とんとしなくなっていました。
しかし最近またラクガキ熱があがりはじめているのは
僕にとって漫画を描くということが生活の一部になってきたからなのかな
とかちょっと思ったり。
またラク~に描いて楽しんできたいです。

スポンサーサイト

10

13

コメント:

単行本発売

ちょいと遅れましたが12日に『タケヲちゃん物怪録』の二巻と『ラブロマ新装版』の一巻が発売になりました。

IMG_2776.jpg

どん!

タケヲちゃんはにぎやかでラブロマはしんみりとした感じで対照的で同時発売には面白い組み合わせかなーと思いました。
今回装丁が素敵なんですよ〜

ベイブリッジ•スタジオ ブログ

↑こちら装丁をして頂いたデザイナーさんのブログに詳細が。
宣伝素材のポップやポスターも凄い素敵っす!

以下タケヲちゃんにカラーで収録できなかったページでも。

IMG_6592.jpg

IMG_9983.jpg

IMG_6412.jpg

このシーンは異界なのでちょと変な雰囲気にしようかと変わった配色にしてみました。
フードの男の緑とオレンジの組み合わせとか好きなんだけど単行本だとグレーで死んじゃっててちょっと残念。
ネームでも丁度「死んでしまったのさ!!」って言ってるし。
死んでんのはお前だよ!!!

IMG_1135.jpg

こちら単行本の扉(開けて一ページ目のとこ)
最近カラーを描くのが楽しくてしょうがないです。
前から好きだったんですけどケント紙からコピー紙に塗るように変えてから
コピックのノリが良くって(まあそう使うものらしいですが)
妙に楽しくなったような気がします。

IMG_0952.jpg

もう一枚カラーどん!
こちらは現在発売中のゲッサン11月号に単行本発売記念カラーで載せさせて頂いております。
河童と夏の旅行編!
カラーも海水浴に来ている百鬼荘の面々を楽しんで描きましたので機会がありましたら覗いてやって下さいませませ。

ゲッサンWEB

カラー楽しい楽しい言ってて思い出したんですけど
こないだふっとこんなこと思ったんです。
昔、日本橋ヨヲコ先生の漫画を描くことを主題にした「G線上ヘヴンズドア」って漫画読んでて
その中で主人公が熱くなれるもの(漫画)を遂に見つけて
『オレ達はもう、多分、一生退屈しないに違いない。』って言うネームがあったんですよ。
それを読んでいた当時僕はプータローで何もしてなくって毎日ヒマで退屈だったんですね。
そんでそんなことあるのかな、うらやましいな、って思ってたんですけど
最近自分について考えたら僕もわりと退屈しない人生になったかなあって
思えるようになってたんです。
まあこの稼業不安定なんでいつまで続けられるか分かりませんが
漫画を描けてる間は退屈しないだろうなあとかちゃんと思えるようになりました。
そしてそんなことも思えるのも僕の漫画を読んで頂いているあなたがいるお陰なのです。
単行本発売を期にちょっとそんなことも考えて
気を引き締めてまた頑張っていきたいと思います。
まだまだ頑張ってゆきますのでどうぞよろしくお願い致します!!


プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad