--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

12

コメント:

『タケヲちゃん物怪録』三巻発売&『ナガサレール・イエタテール』

obiobi2.jpg

本日『タケヲちゃん物怪録』第三巻発売でございます!!
やー見て下さいよこの帯!
なんと藤田先生にコメントだけでなくイラストまで描いて頂きました!!
生涯級ベスト漫画である「うしおととら」の藤田先生ですよ!
帯負けすんなって方がムリな話ですがなんとか中身もがっかりされないようこれからも頑張りたいです。
うおー!!

以下単行本発売恒例のカラーで載せられなかった本編画像でも。

IMG_2088.jpg

IMG_7902.jpg

IMG_5849.jpg

それと本日ゲッサンも発売日でございます。
こちらの第三巻の続きからの第十六夜載せさせて頂いております。
広島編後編、タケヲちゃん決意を新たにの回で先日の広島取材を活かしたお話にしました。
こちらカラー3ページ描かせて頂きましたのでよろしければ覗いて見てやって下さい。

IMG_3763.jpg

今月のの横山くんの「ツール・ド・本屋さんルポ漫画にもこっそりとよ田が出てますよ!!

IMG_2965.jpg


あと一点遅くなりましたがニコ・ニコルソン先生の「ナガサレール・イエタテール」に
応援ペーパー描かせて頂きました。
こちら応援ペーパーの参加作家さんが恐ろしくて

いがらしみきお先生、羽海野チカ先生、中村明日美子先生、
日本橋ヨヲコ先生+木内亨先生、野村宗弘先生、古屋兎丸先生

ってこの並びでとよ田みのるって「三波春夫でございます!」パーンッ!!!
って頭叩かれるポジションでしょ!
初回封入特典のようですがまだ間に合うのかな?

本編は震災で流された家を建て直すルポ漫画なのですが
その最中にトラブルが起こること起こること…。
しかしヘヴィな題材にも関わらず作者のニコルソンさんは漫画内で
終始道化として演じられ明るいコメディタッチを崩さずに楽しい漫画として成立させています。
その姿勢にこのお嬢ちゃんプロだぜ!と感心せずにはいられませんでした。
感傷に寄らないそのままの目線で描かれた被災者の現実を知ることができる貴重なルポ漫画だと思います。
読んだ後も俺も頑張ろう、と思える素敵な一冊ですので猛烈にオススメです!!

ナガサレール イエタテール(Amazon)
IMG_7579.jpg


あともう一点。
タケヲちゃんの単行本の発売と合わせて
コミックナタリーさんにインタビュー記事を載せて頂きました。

とよ田のインタビュー(コミックナタリー)

とっても楽しいインタビューで無邪気にキャッキャッとお喋りしていただけなんですが
とっても素敵な記事にまとめて頂きました。
あの雑談戯言の言葉の海からこれだけちゃんとした記事を作れるのってプロですね!
とアホのように感心してしまいました。
ナタリーさん本当にありがとうございます!!



スポンサーサイト

プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。