--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

08

コメント:

デジタルカラー画集

hyousi.jpg

『タケヲちゃん物怪録』六巻発売に合わせてキンドルでデジタルカラー画集を自己出版してみようかと考えております。
とよ田みのるの2011年~2014年に漫画等で描かれたカラーイラストを集めたデジタル画集です。
総ページ86、およそ80点のカラーイラストが収録されています。
タケヲちゃん物怪録、とよ田みのる短編集等にカラーで収録されなかったページもカラーで収録してみようと思っております。
好評頂けたらこれ以前のラブロマや友100、フリフラなんかのカラーもデジタル画集化してみたいですね。
やーでもこういうの一番僕が欲しかったので好評頂かなくても勝手に作りそうですが。
欲しい本は自分で作れるってなんかちょっと感動。

こちらの表紙は描き下ろしなんですが先日USTで配信しつつペタペタ塗っておりました。
以下その過程でも

eKDv5.jpg
下描き
デジタル修正するので軽めに

CTJzQ.jpg
ペン画
アナログでペン入れしたものをPCにとりこんで微修正しつつ
線をカラーに変換します。

KrWZe.jpg
いつもはコピックなんですが木漏れ日のあたりを柔らかく描きたかったので
カラーインクを薄めて薄めてぼやかしつつ塗っていきました。

lel9A.jpg
少しづつ色んな色を足して。

MKBzp.jpg
カラーインクで下塗りした上にコピックで基本色を乗せていきます。

v8DhN.jpg
ここまでがアナログ塗り。

R6XUa.jpg
アナログ塗りしたものをPCでまた取り込んでフォトショで修正していいきます。
直したい色のあたりを範囲指定して『イメージ→色調補正→チャンネルミキサーもしくは色相とか』
で部分的に色のイメージを自分好みに変えていったりします。

hyousi.jpg
後日見直したら色々気になったんでまたフォトショで微修正。
完成です。

かなりのメカ音痴なのもので無事にキンドルで出せるのかドッキドキですが
無事に出版できましたら見れる環境お持ちの方、どうぞどうぞよろしくお願い致します。
いつか紙の本でも同人誌ででも出してやりたいですね。

六月十二日追記

出ました出ました出ましたよ!
キンドルデビュー無事果たせました。
アマゾンさんで『とよ田みのる COLOR WORKS 2011~2014』発売中でございます!!







スポンサーサイト

06

08

コメント:

『タケヲちゃん物怪録』六巻

op3az.jpg

今月十二日『タケヲちゃん物怪録』六巻発売でございます!
もうすぐもうすぐ!
今巻は思い切ってバックを真っ暗にダークな感じにしてみました。
暗いのあんまりやんないからちょっと新鮮。
つってもペロリとカバーをめくると

ULhFJ.jpg

こんなんだったり
折り返しは遂に

YfY5U.jpg

にゃんポコだったりといつもと変わらずゆるめでお送りしております。

trtrtrtrtr.jpg

おまけページには第二十六夜でカットされたシーンのネームとか

tttttttt.jpg

原画プレゼントの時の様子や珍しく作品解説なんかもやっております。




それでは以下に恒例の単行本にカラーで収録できなかった部分をカラーで!
注意)激しく本編ネタバレなので第二十六夜未読の方はできれば読まないでね~




キンドル用コミスタ0034
クリックで拡大

キンドル用コミスタ0036
クリックで拡大

キンドル用コミスタ0038


ではではどうぞどうぞよろしくお願い致します。
そうそう単行本六巻発売とタイミングを合わせてキンドルでカラー画集を自己出版したいなーとたくらんでおります。
それはまた別にご紹介させて下さい。


プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。