--

--

コメント:



03

21

コメント:

『FLIP-FLAP』kindle版の修正データ再々アップのお知らせ

重ね重ね申し訳ございません。
今回の再アップロード修正がかなり多いです。

dddffererer.jpg
9p.「山田さんのこことは」→「山田さんのことは」

sssfdfsdafsdafs.jpg
25p.「大人しくてて」→「大人しくて」

dddddfeefef.jpg
50p.「仕様される機種は」→「使用される機種は」

dsfdasfadasfds.jpg
69p.「PINHEAD EXPO」のルビが「ピンヘッドエクスポ」になっている(他はエキスポで統一していました)

fdfdsasddasfsdsd.jpg
84p.「閉鎖したわけではありあません」→「閉鎖したわけではありません」

dfasfasddasfdsd.jpg
123p.「お前がに出ろなんて」→「お前が出ろなんて」

dfdfdfdfdfd.jpg
168p.「何者でもなかった」→「何物でもなかった」

furio.jpg
189p.「可愛いな」のルビが「かわいな」になっている

『FLIP-FLAP』kindle版上記の点に誤植をご報告頂いたので修正版をアップロード致しました。
22日朝くらいに最新版のデータに差し替わっておりますがそれ以前にご購入された方で最新版に再ダウンロードご希望の方は前回記事 『FLIP-FLAP』kindle版の修正データ再ダウンロード方法 をご参考にお手数ですが再ダウンロードお願い致します。
ご自身のデータが最新版かどうかは上記のネームが修正されているか否かでご確認下さい。
ひょっとしたらまた修正箇所見つかるやもしれません。
少し様子を見られてからまとめて修正版をダウンロードされても良いかもしれません。
重ね重ね申し訳ありませんでした。

とよ田みのる

03

21

コメント:

『FLIP-FLAP』kindle版の修正データ再アップのお知らせ

噛んでる深町

『ん』が一個多いです!
大変申し訳ございません。
『FLIP-FLAP』kindle版P68の深町くんのセリフにてまた一つ誤植をご報告頂いたので修正版をアップロード致しました。
それとページ番号とファイル名に一つズレがあったのでそちらも修正致しました。
21日朝くらいには最新版のデータに差し替わっておりますのでそれ以前にご購入された方で最新版に再ダウンロードご希望の方は前回記事 『FLIP-FLAP』kindle版の修正データ再ダウンロード方法 をご参考にお手数ですが再ダウンロードお願い致します。
ご自身のデータが最新版かどうかはP68の画像の深町くんのセリフでご確認下さい。
ひょっとしたらまた修正箇所見つかるやもしれません。
少し様子を見られてからまとめて修正版をダウンロードされても良いかもしれません。
校閲が甘くて申し訳ありませんでした。
どうぞよろしくお願い致します。

とよ田みのる

03

19

コメント:

ピンボールあれこれ

昨日発売した『FLIP-FLAP』kindle版お陰様で好調なようでkindleのランキングでも中々いいところに入っておりました。
ツイッター上でも沢山感想頂きまして大いにやる気を頂いて作って良かったなあと本当に思えました。
皆々様本当にありがとうございます!!

ご意見の中で漫画を通じてピンボールをしたくなったりピンボールの興味を持たれたというお話しも多かったので発売記念に僕の知っているピンボールのあれこれオススメしてみたいと思います。

続きを読む

03

18

コメント:

『FLIP-FLAP』kindle版の修正データ再ダウンロード方法

fdfdd.jpg

山田さんに鍛えられらた…られらた!?

噛んじゃってるよ!大事なシーンで深町くん噛んじゃってるよ!
というわけで大変失礼致しました。
2015年3月18日に販売開始した『FLIP-FLAP』kindle版にて一部誤植がありましたので修正版をアップロード致しました。
18日夕方くらいには修正版がアップできたと思うのですがそれ以前にご購入の皆さまは以下の方法で修正版を再ダウンロードして下さいませ。
ご自身のコンテンツが修正版か否かはP145の深町くんが噛んじゃってるかどうかご判断して下さい。

まずAmazonさんのサポートページを開いてサインインをして下さい。
Amazonさんのサポートページ

1)『Fire & kindle』を選択し
  ご自分でお使いのデバイスを選択して下さい。
dfdd.jpg



2)お問い合わせ内容には kindle本について
  詳細内容は その他 を選んで
  お問い合わせ内容を簡単に入力してくださいには 『購入したコンテンツの再ダウンロードを希望』と書き込んで下さい。
ddfd.jpg



3)お問い合わせ方法は『メール』を選択してください。
dfdfd.jpg



そして次ページのメールの内容に
デバイスのシリアルナンバーを書き込んで
Kindle端末を登録していたアカウントからお問い合わせいただいているかどうかをご確認の上

『書名: FLIP-FLAP
ASIN: B00UTYXQD0
以前このKindle本を購入しました。
最新の版を再ダウンロードをお願いします。

新しいバージョンにアップデートすると、現在保存しているハイライト、ブックマーク、メモおよび読み終えた最後のページ番号が削除されることを、私は十分に理解しており、それらを了解したうえで、最新版のダウンロードを申請します。』
と書き込んで送信して下さい。
dfdeeeeeeee.jpg


そうすると数十分~数時間後にAmazonサポートセンターさんからメールの返信がありデバイスに最新版のkindleのデータが送られてくると思います。
そちらで上手くゆかない時はサポートセンターの方にご相談下さいませ。
ちょっとお手数ですけれどどうかよろしくお願い致します。


以下のサイトを参考にさせて頂きました。
Kindleで購入した電子書籍を最新版へ更新する方法プチ・レトル

03

17

コメント:

『FLIP-FLAP』kindle版発売

長いことコツコツ一人で作っていた『FLIP-FLAP』のkindle版がようやく出来ました。

Amazon販売ページ FLIP-FLAP for kindle

個人製作の為カバーのロゴやデザインも著作権が別にあるものなので今回『CATCH&THROW』のフリスビーデザインでもお世話になったお友達のイラストレイターのテラムラリョウ君にリメイクしてもらいました。
いかすっしょ!
blog7.jpg
ピンボールを巡って町のゲームセンターからシカゴまで(取材にも行ったよ!)ぶっ飛んでいくお話しです。
ピンボールに限らずゲームが好きで好きでしょうがなくその気持ちを漫画にできたらいいなあとあらん限りのゲーム愛をぶち込んだ作品です。
ゲームの大好きな人に読んでもらえたら嬉しいな。

出版社さんを通さずに個人で電子化したお陰で色々こだわって作れました。
本編のカラーを再現できたり
BLOG0.jpg

以前単行本化の際に入れようか迷ったキャラ紹介ページ足したり(下描きまで描いてた)
BLOG5.jpg

ゲームサイド誌に寄稿した『リアルFLIP-FLAP』やカバー元絵をカラーのまま載っけられたり
blog1.jpg

当時ホームページのトップ絵で描いたFLIP-FLAP関係の絵を載せたり
書店さん向けに描いたポップや宣伝素材なんかも載せたり
blog4.jpg

出版社さん経由で電子書籍化されるとはぶかれてしまうことの多い
折り返しやカバー裏のオマケページ(ここ僕は毎回描くのが好きなので)なんかも載せられたり
BLOG33.jpg

と個人出版だからこそ色々こだわって作れて楽しかったです。
特にカラーは紙での出版では結構なコストがかかる部分なのでいつも泣く泣く単行本化の際には皆さんモノクロにされてしまっていることも多いのでそこが自由なのは凄く嬉しかったですね。
カラーの形式も印刷前提のCMYK(に変換するとどうしてもちょっと色が沈んでしまうんです)ではなくより発色のいいRGBで出せるのも電子書籍ならではでそこは本当最高です。

元がアナログ原稿だったので電子化する為に一枚一枚スキャンしたり文字も全部打ち直したりしたのはちょっぴりしんどかったですが色々勉強になりました。
特に僕は文字のQ数をいかに適当に書いていたかを実感できたので今後はそこらへん気にしたいなと思えました。
それと数年越しに誤字直せたりね!
ラスト近くワンシーンだけいつも読み直していてこうネームを変えた方が良かったなと悔いあった部分があったのでそこだけネームとキャラの表情程度修正しました。
たった一コマですけれど興味のある方はそこがどこだか探してみて下さい。

『FLIP-FLAP』kindle版Amazonにて発売中でございます!!
ご興味のある方どうかどうかよろしくお願い致します!!



オマケ
2007年 ざっと シカゴ取材旅行記

オマケ2
FLIP-FLAPプロトタイプ

オマケ3
リアルFLIP-FLAP詳細



プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

