05

20

コメント:

FLIP-FLAPプロトタイプ

CCF20120520_00021.jpg

昨日の日記でFLIP-FLAPの話をしていたら
なんだか色々思い出し古いネームを引っ張りだしてみました。
FLIP-FLAPには連載になるまでにいくつかのパターンがあったのですが
その中でも一番古いプロトタイプのネームがこちらです。
       ↓
FLIP-FLAPプロトタイプ

当初はピンボールというネタだけで連載をすることがしんどそうだなーと思っていたので
高校のゲーム部という場所を設定しピンボールだけでなく
色んなゲームそのものをテーマにしたものにしようとしていました。
あえなくこのネタは「宙のまにまにとかぶってるから駄目」と一蹴されてしまい
(かぶってねーよ!と当時は思いましたが)
ダラダラ延命を考えたネームにも自分で嫌気がさし
それならピンボール一本のテーマで短期連載をしようと
舞台をゲーセンに絞りあのような形になったのでした。
結果それで密度の濃い納得のいく形になったかなと思います。

このプロトタイプでは深町くんが不運キャラとして設定され
そちらの設定は今回の連載の『タケヲちゃん物怪録』に活かされることにもなりました。
プロトタイプの設定も気に入っていたので色々勿体ない気もしていたのですが
こうして後に色々な場所で活かされることになってそろそろ成仏できたかなーと
思いましたのでネームアップしてみました。
興味のある方は読んでやって供養に一花添えてやって下さいませ!



スポンサーサイト

ケソケソ

華さんのキャラが違ってて面白かったッス!不幸のフカマチ君も素敵w
華さんは本作のあの口が好きですがw見せ場シーンはやっぱりカッコいいのでまたフリフラ読み返しますw

05

20

22:56

とよ田みのる

華ちゃんの変化が一番大きい所かもしれませんね〜
ヤマ場のあたりは気に入っていたので本編でもほぼそのまま流用されてますね。
よかったら本編また読んでやって下さいませ〜

05

22

15:13

のし

キャラが違う……ってのも感じますが、見せ場のシーンは「おぉ……あのシーンか……!」ってやはりすぐ分かりますねwやっぱしバン・バックのシーンは最高に格好良いです! 
横浜周辺には結構スポットがあるみたいなので、今度一度やりに行ってみようと思います~

05

29

00:32

とよ田みのる

こちらにもコメントありがとうございます!
バンバックのシーンは特別気に入っていてこのシーンありきで描いたのでこの後の改訂版ネームでもずっと残しておきました。
お近くで良いピンボール台に出会えると良いですね。
良きプレイを!

05

29

15:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://poo1007.blog.fc2.com/tb.php/13-3e0d7e80

プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad