--

--

コメント:

スポンサーサイト


うじゃく

こんにちは、うじゃくです。

早速タケヲちゃん3巻を買いました。学校生活や妖怪屋敷はどうなるんだ?!といった気になるところがあって、今後も読む者を捉えて離さないですね。
山田さん(と呼んでいいものか)が出てきたのは少し驚きましたが、バックに更に強力な妖怪が控えているようで、大丈夫かタケヲちゃん、と心配になります。坂田君、期待してるよ。
片桐君と金子さんもしっかりチェックしておきましたよ、先生。

河童は悪戯好きなくせに義理堅いんですね。なかなか複雑な性をお持ちのようで、笑わせて頂きました。

お婆ちゃんの最期、考えさせられました。孫のために尊い犠牲になったんですかねぇ。


次巻も期待しております。

03

15

13:13

うじゃく

忘れておりました。大変申し訳ないです。

先生のインタビュー拝読しました。ぶれない人ってこういう人なんだなぁ、と感心しました。ビジュアルもカッコいいですね。

タケヲちゃんの幸せになる過程、楽しみです。

03

16

19:53

とよ田みのる

>うじゃくさん
単行本読んで頂いてありがとうございます!
山田さんに悪役で登場願ったら案外はまって演じてくれてるようです。
これからもっと大暴れしてもらいたいですね(笑)
片桐くんと金子さんもこっそり出していたのに気付いて頂けて嬉しいです。
おばあちゃんの話、人の死を扱うのは非常に難しいことですが僕なりに死んだ後にこう思えてたら幸せかなーと考えてああしました。
また残されたタケヲちゃんもそこから何かを学んで成長できればなと思います。

インタビューも読んで頂いてありがとうございます!
やーなんか調子に乗って喋りすぎた感じが否めないですが綺麗に記事としてまとめて頂いたナタリーの記者さんに大感謝です。
仰るようブレずにこれからの漫画を作っていけたらなあと思います。
どうもありがとうございました〜!!!

03

17

11:55

きみやす

とよ田先生 こんばんは

『タケヲちゃん物怪録 3巻』読ませていただきました。
まず、表紙に「おお~っ」と思っていると
藤田和日郎先生の帯!!
うしとらと競演してる!!
獣の槍が~(笑)

作品の中でも「山田さ~ん!!」って感じで

『ジゴク』でのインパクトが凄かっただけに(笑)
悪役?の連続登板をいきいきと演じてくれているところが素敵です。

あと、おばあちゃんのあの台詞には
本当に参りました。

これから、タケヲちゃんの心がどう変わっていくのか
楽しみです!!
それでは。

03

17

20:12

とよ田みのる

>きみやすさん
わわ、コメント気付くの遅れてすいません!
タケヲちゃん三巻読んで頂いてありがとうございます!!
ねえ!あの帯本当勿体ないけど素敵でしょ!
昔っからの大ファンなんで舞い上がってしまいましたよ~

タケヲちゃんの山田さんは確かにジゴクテイストな所ありますね(笑)
これからも悪役頑張って演じてもらいたいと思います。
おばあちゃん、続きの広島編にもまた出てますのでよろしくです!!
みんなちょっとづつ成長して幸せにしていけたらなと思います。
これからもどうぞどうぞよろしくです!!

04

02

13:03

sakuechi

初めてコメントさせていただきます

初めて見たとよ田先生の作品はラブロマでした
私の趣味と会う漫画ばかりを紹介しているサイトを見て気になり立ち読みしたのですが凄く心が暖まり好きになってしまいました
その時は立ち読みだけで購入はしなかったのですが(すみません!)しばらく後に友達100人できるかなを見つけまた立ち読みを…
その本屋には2巻までしかなく続きが気になって気になってしょうがなかったのでいい機会だと思いとよ田先生の漫画を全て集めることにしました
友達100人は次が読みたい次が読みたいと焦り気味で読んでいたせいかこのブログのことを今日読み返して初めて知りました

いつのまにかタケヲちゃんの新刊は出てるしラブロマ新装板の5巻は出てるしではやく書店に行かなくては!と興奮しています笑
ラブロマは旧版と新装板どちらを買おうか迷ったのですが新装板のカバーに惚れてしまったので全巻でたら一気に買おうと楽しみにしていたのに気がつかなかったとは…

これからも身体に気を付けて頑張って下さい
とよ田先生の作品はどれも私のツボにぐっと入り込むので本当に楽しみにしています

長々と失礼しました
そういえば友達100人の同窓会編いつか短編ででも読めることを期待しています笑

04

07

00:54

とよ田みのる

>sakuechiさん
はじめましてsakuechiさん、コメントありがとうございます。
僕の漫画色々読んで頂いていてありがとうございます!!
ラブロマの新装版のカバー絵も個人的に気に入っていたのでそう言って頂けてとっても嬉しいです。
友100の同窓会編描くつもりはなかったんですがそう言われるとちょっと描きたくなってきますね。
現代に戻っても直行くんは体当たりでみんなと友達になってくれそうです。

まずはタケヲちゃんを100パー頑張ってゆきますのでそちらもどうぞよろしくお願い致します!!
ありがとうございました~!!!

04

09

15:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://poo1007.blog.fc2.com/tb.php/24-3a44a30d

03

12

コメント:

『タケヲちゃん物怪録』三巻発売&『ナガサレール・イエタテール』

obiobi2.jpg

本日『タケヲちゃん物怪録』第三巻発売でございます!!
やー見て下さいよこの帯!
なんと藤田先生にコメントだけでなくイラストまで描いて頂きました!!
生涯級ベスト漫画である「うしおととら」の藤田先生ですよ!
帯負けすんなって方がムリな話ですがなんとか中身もがっかりされないようこれからも頑張りたいです。
うおー!!

以下単行本発売恒例のカラーで載せられなかった本編画像でも。

IMG_2088.jpg

IMG_7902.jpg

IMG_5849.jpg

それと本日ゲッサンも発売日でございます。
こちらの第三巻の続きからの第十六夜載せさせて頂いております。
広島編後編、タケヲちゃん決意を新たにの回で先日の広島取材を活かしたお話にしました。
こちらカラー3ページ描かせて頂きましたのでよろしければ覗いて見てやって下さい。

IMG_3763.jpg

今月のの横山くんの「ツール・ド・本屋さんルポ漫画にもこっそりとよ田が出てますよ!!

IMG_2965.jpg


あと一点遅くなりましたがニコ・ニコルソン先生の「ナガサレール・イエタテール」に
応援ペーパー描かせて頂きました。
こちら応援ペーパーの参加作家さんが恐ろしくて

いがらしみきお先生、羽海野チカ先生、中村明日美子先生、
日本橋ヨヲコ先生+木内亨先生、野村宗弘先生、古屋兎丸先生

ってこの並びでとよ田みのるって「三波春夫でございます!」パーンッ!!!
って頭叩かれるポジションでしょ!
初回封入特典のようですがまだ間に合うのかな?

本編は震災で流された家を建て直すルポ漫画なのですが
その最中にトラブルが起こること起こること…。
しかしヘヴィな題材にも関わらず作者のニコルソンさんは漫画内で
終始道化として演じられ明るいコメディタッチを崩さずに楽しい漫画として成立させています。
その姿勢にこのお嬢ちゃんプロだぜ!と感心せずにはいられませんでした。
感傷に寄らないそのままの目線で描かれた被災者の現実を知ることができる貴重なルポ漫画だと思います。
読んだ後も俺も頑張ろう、と思える素敵な一冊ですので猛烈にオススメです!!

ナガサレール イエタテール(Amazon)
IMG_7579.jpg


あともう一点。
タケヲちゃんの単行本の発売と合わせて
コミックナタリーさんにインタビュー記事を載せて頂きました。

とよ田のインタビュー(コミックナタリー)

とっても楽しいインタビューで無邪気にキャッキャッとお喋りしていただけなんですが
とっても素敵な記事にまとめて頂きました。
あの雑談戯言の言葉の海からこれだけちゃんとした記事を作れるのってプロですね!
とアホのように感心してしまいました。
ナタリーさん本当にありがとうございます!!



スポンサーサイト

うじゃく

こんにちは、うじゃくです。

早速タケヲちゃん3巻を買いました。学校生活や妖怪屋敷はどうなるんだ?!といった気になるところがあって、今後も読む者を捉えて離さないですね。
山田さん(と呼んでいいものか)が出てきたのは少し驚きましたが、バックに更に強力な妖怪が控えているようで、大丈夫かタケヲちゃん、と心配になります。坂田君、期待してるよ。
片桐君と金子さんもしっかりチェックしておきましたよ、先生。

河童は悪戯好きなくせに義理堅いんですね。なかなか複雑な性をお持ちのようで、笑わせて頂きました。

お婆ちゃんの最期、考えさせられました。孫のために尊い犠牲になったんですかねぇ。


次巻も期待しております。

03

15

13:13

うじゃく

忘れておりました。大変申し訳ないです。

先生のインタビュー拝読しました。ぶれない人ってこういう人なんだなぁ、と感心しました。ビジュアルもカッコいいですね。

タケヲちゃんの幸せになる過程、楽しみです。

03

16

19:53

とよ田みのる

>うじゃくさん
単行本読んで頂いてありがとうございます!
山田さんに悪役で登場願ったら案外はまって演じてくれてるようです。
これからもっと大暴れしてもらいたいですね(笑)
片桐くんと金子さんもこっそり出していたのに気付いて頂けて嬉しいです。
おばあちゃんの話、人の死を扱うのは非常に難しいことですが僕なりに死んだ後にこう思えてたら幸せかなーと考えてああしました。
また残されたタケヲちゃんもそこから何かを学んで成長できればなと思います。

インタビューも読んで頂いてありがとうございます!
やーなんか調子に乗って喋りすぎた感じが否めないですが綺麗に記事としてまとめて頂いたナタリーの記者さんに大感謝です。
仰るようブレずにこれからの漫画を作っていけたらなあと思います。
どうもありがとうございました〜!!!

03

17

11:55

きみやす

とよ田先生 こんばんは

『タケヲちゃん物怪録 3巻』読ませていただきました。
まず、表紙に「おお~っ」と思っていると
藤田和日郎先生の帯!!
うしとらと競演してる!!
獣の槍が~(笑)

作品の中でも「山田さ~ん!!」って感じで

『ジゴク』でのインパクトが凄かっただけに(笑)
悪役?の連続登板をいきいきと演じてくれているところが素敵です。

あと、おばあちゃんのあの台詞には
本当に参りました。

これから、タケヲちゃんの心がどう変わっていくのか
楽しみです!!
それでは。

03

17

20:12

とよ田みのる

>きみやすさん
わわ、コメント気付くの遅れてすいません!
タケヲちゃん三巻読んで頂いてありがとうございます!!
ねえ!あの帯本当勿体ないけど素敵でしょ!
昔っからの大ファンなんで舞い上がってしまいましたよ~

タケヲちゃんの山田さんは確かにジゴクテイストな所ありますね(笑)
これからも悪役頑張って演じてもらいたいと思います。
おばあちゃん、続きの広島編にもまた出てますのでよろしくです!!
みんなちょっとづつ成長して幸せにしていけたらなと思います。
これからもどうぞどうぞよろしくです!!

04

02

13:03

sakuechi

初めてコメントさせていただきます

初めて見たとよ田先生の作品はラブロマでした
私の趣味と会う漫画ばかりを紹介しているサイトを見て気になり立ち読みしたのですが凄く心が暖まり好きになってしまいました
その時は立ち読みだけで購入はしなかったのですが(すみません!)しばらく後に友達100人できるかなを見つけまた立ち読みを…
その本屋には2巻までしかなく続きが気になって気になってしょうがなかったのでいい機会だと思いとよ田先生の漫画を全て集めることにしました
友達100人は次が読みたい次が読みたいと焦り気味で読んでいたせいかこのブログのことを今日読み返して初めて知りました

いつのまにかタケヲちゃんの新刊は出てるしラブロマ新装板の5巻は出てるしではやく書店に行かなくては!と興奮しています笑
ラブロマは旧版と新装板どちらを買おうか迷ったのですが新装板のカバーに惚れてしまったので全巻でたら一気に買おうと楽しみにしていたのに気がつかなかったとは…

これからも身体に気を付けて頑張って下さい
とよ田先生の作品はどれも私のツボにぐっと入り込むので本当に楽しみにしています

長々と失礼しました
そういえば友達100人の同窓会編いつか短編ででも読めることを期待しています笑

04

07

00:54

とよ田みのる

>sakuechiさん
はじめましてsakuechiさん、コメントありがとうございます。
僕の漫画色々読んで頂いていてありがとうございます!!
ラブロマの新装版のカバー絵も個人的に気に入っていたのでそう言って頂けてとっても嬉しいです。
友100の同窓会編描くつもりはなかったんですがそう言われるとちょっと描きたくなってきますね。
現代に戻っても直行くんは体当たりでみんなと友達になってくれそうです。

まずはタケヲちゃんを100パー頑張ってゆきますのでそちらもどうぞよろしくお願い致します!!
ありがとうございました~!!!

04

09

15:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://poo1007.blog.fc2.com/tb.php/24-3a44a30d

プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

