06

11

コメント:

頂き物紹介

最近頂いた素敵なものをご紹介

その1
編集部経由でちょい前のワンフェスに僕の以前の連載作品『友達100人できるかな』に出てきた
『道明寺さくら』というキャラクタをフィギュア化して販売していいだろうかという
確認がありました。
おお、道明寺さんを!と思って用紙を確認してみると…。

sakurachan4.jpg

そっちかよ!
いや本当に凄く嬉しいけど!
人間に化けてる女の子を想像したのでちょっと笑ってしまいました。
でも可愛いなーこれと思っていると
ワンフェスに行った友人がこのフィギュアを買ってきてくれ
ディーラーさんに僕のことを告げると完成品もゆずって頂けました。

sakurachan3.jpg

可愛い!
改めて実物見ると無茶苦茶可愛い!

sakurachan2.jpg

こっそり藤子先生キャラのフィギュアに以前頂いた道明寺さん(やっぱりこっち)と
並べて飾っておきました。

その2
最近お知り合いなることができたシャドウボックスを制作しているKanjuさんに
上と同じ『友達100人できるかな』の単行本モチーフのシャドウボックスを作って頂きました。

tomo100sa.jpg

これ写真だと分かりづらいけど半立体になってるんですよ。
横から。

tomo100sa2.jpg

友100の最終巻そのままのミニチュアで高さ十センチくらい。
すげー素敵ですよ!
Kanjuさんは普段から色々なこういったシャドウボックスを作っていられて
何点か実際に見せて頂きましたがすげー細密でワックワクするお仕事でしたねー。
こちらのサイトに過去の作品も沢山載っているのでご興味ある方は是非!

Kanjuさんのサイト
モノーキブログカード館


その3
以前こちらのブログでもご紹介したニコ・ニコルソンさんの『ナガサレール・イエタテール』
そちらにとよ田が応援ペーパーを贈らせて頂いたんですが
なんとそのお返しにニコさんが素敵なものをくれました。

nicosan.jpg

うおー素敵オリジナルチロルチョコー!
そんでまた道明寺さーんっ!!
最近の頂き物たまたま全部とも100がらみという偶然。
愛されて嬉しい限りです。
しかしこのチョコのお礼って素敵ですよね。
自分のキャラを描いて頂けるだけでも嬉しいのにそれがパッケージになってるのってかなりあがるので
心のこもったプレゼントになるなーって思いました。
いつかパクッて誰かに僕もお礼してやりたいところです!

ニコ・ニコルソンさんの『ナガサレール・イエタテール』他四冊連続刊行していたので
単行本でまくってます。

   

こちらの『ニコ・ニコルソンのオトナ☆漫画』にもとよ田の前述の『友達100人できるかな』が紹介されております。
どれもこれもニコさんの愛情たっぷりぎっちり詰まった愛らしい作品ばかりでオススメっす!!


スポンサーサイト

うじゃく

今晩は、うじゃくでございます。

道明寺さん、かわいいですねぇ。本来のお姿の方がフィギュア化しやすかったんでしょうか。でも欲しくなりますね。
藤子キャラの近くに置きたくなるお気持ちがよーく伝わりました。
シャドウボックスもチョコも、頂いた時のお気持ちは創造した人間だからよりうれしい、というのがありますよね。どれも愛があって素敵です。

人と人の繋がりって大切ですね。私は以前それを否定しようとした生き方をしてましたが、今は先生の作品や私を取り巻く人たちの影響で変わりました。こういう素晴らしい作品群も繋がりあってですね。

06

19

21:15

とよ田みのる

ねえ可愛らしいですよねこの道明寺さん。
僕自身藤子先生の大ファンでリスペクトのあまりテイストが似通ったキャラを描いてしまうので並べたら案外なじみました(笑)

そうですね僕も若い頃は人とのつながりに対してどこか綺麗事のような気がして今ほど大切には思えていなかったかもしれません。
しかし紆余曲折あって人とこすれあったり助けてもらったり素敵な作品にであったり(それだって間接的な人とのつながりですよね)でだんだんとそう思えるようになったと思います。
そういう気持ちの変化って振り返ると不思議ですよね、ふふふ。

06

20

02:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://poo1007.blog.fc2.com/tb.php/26-73368a23

プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad