12

24

コメント:

タケヲちゃんペン画プレゼント

5kan.jpg

『タケヲちゃん物怪録』第五巻の単行本作業がやっとこ終わりましたよ。
これでおそらく予定通り来年一月十日に五巻が発売できそうです。
おかげ様で五巻以降続けられそうで今まで僕の単行本の最長巻数が五巻だったので
自己最長記録を伸ばせそうです。
そこでお陰様の皆様に単行本発売記念にプレゼント企画をやりたいなーと思います。

prezent.jpg

現在原稿がデジタル仕上げになっておりまして
アナログではペン入れまでなんですね。
こちらのペン入れ原稿はスキャンして取り込んだ後は不要のものになってしまうので
こちらのペン画を今回のプレゼントにしたいと思います。
大体1000枚くらいはあるんですけどプレゼントで貰って嬉しいページで考えると
500枚くらいでしょうか。
それくらいがプレゼントの上限と考えて下さい。

[応募方法]
返信用のB4サイズ封筒に切手を貼り
(切手代はB4角0封筒で中に何も入れない場合は120円
折れないように中に型紙を入れたい方は重さに応じた切手代金を)
(型紙はそちらでご用意下さい
封筒と合わせた合計の重量が
50gまでなら120円
100gまでならば140円、
その上の150gまでは200円になります)
1/13追記(プレゼントの原稿用紙はB4コピー用紙かケント紙一枚で10gほどです。)

①郵便番号・住所
②氏名
③年齢
④性別
⑤電話番号
➅お名前を必ずペン画に入れさせて頂きますのでそちらのご希望のお名前
➆よろしければとよ田に一言

を明記し、「タケヲちゃん物怪録」5巻のオビを同封して
下記のあて先までお送りください。

[あて先]〒119-0138
東京都千代田区一ツ橋2-3-1 
小学館ゲッサン「タケヲちゃんプレゼント」係

[締切]2014年2月12日(水)当日消印有効


※どのページの原画が当たるかは指定できません。
※オビはプレゼントと一緒に返送致します。
※オビが入っていない、切手が貼られていない等の
 応募要項を満たしていない方にはプレゼントを送ることできません。
※お一人様一点のご応募に限らせて頂きます。
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。


何か上の説明でわからないことがあったらコメントで何でも質問して下さい。

どれくらいご応募頂けるかちょっと想像できませんけど
こんくらいめんどい応募方法だと全員にプレゼントいけるんじゃないかなと個人的には思っております。
もし想像以上に応募があってペン画が足りなくなっても
応募頂いた方全てにはポストカード送るなりペン画ではない下書き送るなり何かしらの返信は必ずします。
個人でやってるからちょっと時間かかっちゃうかもしんないけどね。
また備考思いついたら足していきます。
ふるってご応募くださいませ!!!


こんな感じに封筒に書いてね。
クリックで拡大。

oboobo

2013 1/2 追記
あけましておめでとうございます。
そう言えばネームも全話分あるんでした。
ペン画や下書きがなくなったらこちらでプレゼントを切り替えようかな。
なんでタマ数は結構あるのでドシドシご応募よろしくお願い致します!!
そして今年もよろしくお願い致します~

nemedayo.jpg
スポンサーサイト

うじゃく

とよ田先生、こんにちは。うじゃくでございます。

来年の5巻も楽しみですが、素晴らしいお年玉付きとは…。
必ず応募させて頂きますので、よろしくお願い致します!!
もし運良く当選したら家宝にさせていただきます。
5巻と言わず10巻でも20巻でも先生に付いていきますよ!!

暗い話になって申し訳ないですが、先生はたしか大島のご出身とうかがっておりますが、この間の災害でご縁のある方々が被災されてないかと、そればかりが気がかりでした。ゲッサンを買ってないので(ごめんなさい)そちらの方でご報告をされていたら蒸し返しになって申し訳ないですが、おおよそでも教えてくださるとありがたいです。何の縁も無いつまらない男ですが、被災された方のために鎮魂と復興を祈るくらいはさせていただきます。

12

25

12:26

とよ田みのる

おはようございますうじゃくさん。
お年玉付き単行本ってなんかいいですね^^
是非是非ご応募お待ちしております。
なるべく沢山の方にお届けしたいですね~

伊豆大島びっくりですよね。
災害の場所が僕が住んでいた地域とはちょっと離れた所だったので知り合いの方たちは直接的な被害は無かったようですが、島を回る道路が使えなくなってしまったので島民全てが大変な被害を受けていたようですね。
とても近しい場所だけに僕もショックでした。
早く皆さんの生活が元に戻るといいですね。
お気遣いありがとうございました。

12

26

08:54

直行

お年玉付きいいですね。絶対、応募します。
パン食う姫ちゃん、照れる風花、カッコイイ鉄ちゃん、そして若様とタケヲちゃんの笑顔…楽しみです!
ところで、最近、鉄ちゃんが妖怪の中にいても違和感がないのが気になります。
というわけで、2014年も、ゲッサン&単行本を楽しみにしています!!

01

04

22:44

とよ田みのる

>直行さま
明けましておめでとうございます。
時期的にそういえばお年玉っぽいですね。
よろしければご応募よろしくお願い致します!!!
どれだけ応募頂けるのがドキドキしながら待つことにします。

言われてみれば鉄っちゃん馴染み過ぎかもしれませんね。
鉄っちゃんメインの話も描きたいなーの思っておりますので、そのチャンスあったらそこら辺描いても面白そうです。

またまた今年もより良い漫画作り目指して頑張りますのでよろしくお願い致します!!

01

05

16:24

ロイ・ダルトン

これから投函しに行きます。うおおお当たれ~ッ。

そして祝・単行本5巻越え確定!!!!!(心底嬉ですいやホントに!)

01

18

11:47

とよ田みのる

お久しぶりですダルトンさん!
ご応募ありがとうございます〜
お陰様の初の五巻越えにこちらも本当嬉しいですよ。
ご応募届くのお待ちしております!!

01

18

21:11

彼女

先程、神田郵便局から発送しました。
よろしくお願いします〜♪
サリーちゃんもどうにかして拝見したいものです。

02

11

22:35

とよ田みのる

彼女さんご応募ありがとうございます!
到着お待ちしております〜
サリーはお手に取る機会ありましたらよろしくです。

02

12

12:32

Rio

お昼になんとか郵便局に持って行きました!ギリギリで間に合うと思うのですが、よろしくお願いいたします!楽しみにしてます~!

02

12

14:49

とよ田みのる

Rioさんもご応募ありがとうございます!
一日くらい消印ずれてても大丈夫ですよ。
こちらに届くの楽しみにお待ちしております!!

02

12

20:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

02

12

23:29

英明

はじめまして。とよ田先生の作品いつも楽しく拝見しております。
自分もファンの一人として今回のプレゼントに本日応募させていただいたのですが・・・あろう事か肝心要のオビを同封し忘れてしまいました(汗)既に締め切りも過ぎ、応募要項不備でアウトだとは思うのですが、オビだけ追っかけ発送と言うのはダメでしょうか?不躾ではありますが諦めきれず問い合わせ書き込みさせていただきました。すみません・・・

02

13

02:01

とよ田みのる

>めがねこ様
了解です。
細かい情報は万が一郵便事故があった時の確認用ですので無くてもまず問題ないかと思われます。
ご応募ありがとうございました!!

02

13

13:11

とよ田みのる

>英明さま
ご応募ありがとうございます。
帯おっかけで大丈夫ですよ〜
同じく編集部、とよ田宛に帯をお送りくださいませ。
お待ちしております!

02

13

13:13

英明

ご返答いただきありがとうございます。
寛大なるお言葉、感謝の極みです。
今度はしっかりと帯を封入した事を確認し、早速投函してきたいと思います。
ありがとうございました!

02

14

01:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

02

28

20:11

直人

初めまして、今日プレゼントが届きました。
絵を見た途端、漫画を取り出し同じページをさがし、一人でいつまでもニヤニヤ見てしまいました。

とても素晴らしいプレゼントをありがとうございます。

02

28

21:50

とよ田みのる

>直人さま
おお、無事にペン画届いたようでなによりです!
そんな風に言って頂けるとやってよかったなあって思えますね^^
どうか可愛がってやってくださいませ!!
こちらこそご応募ありがとうございました~!!!!

03

01

00:51

ゆの字

とよ田先生はじめまして。こちらも先ほどプレゼント届きました!
プロの作家さんの生原稿なんて拝見できる機会などほとんどないので
ニヤニヤしながら悦に入っております。
これはもう額に入れて毎日大事に拝まないと・・・!

素晴らしい企画、本当にありがとうございました!
これからも応援しております。

03

01

16:26

とよ田みのる

>ゆの字さま
ペン画無事に届いたようで何よりです!
僕もこういう機会でもないと読者さんとの交流が持てませんので大変嬉しかったです。
よろしかった愛でてやって下さいませ。
ご応募本当にありがとうございました!!

03

01

17:15

直行

ペン画届きました。
ありがとうございます。
良い所当たりましたよ!

初めてゲッサンで見たとき、
思わず心の中で妖怪たち(鉄ちゃん含)といっしょに叫んだシーンでした!!

『俺が護るんだ!!!』

03

01

21:26

とよ田みのる

>直行さま
ペン画無事に届いて何よりです!
てことは結構キャラが多めのとこですね。
いいとこ当たっておめでとうございます^^
ご応募もありがとうございました。
こちらもとっても楽しいお祭りになりました〜

03

02

01:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://poo1007.blog.fc2.com/tb.php/29-d817fc79

プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad