03

01

コメント:

ペン画プレゼント報告

IMG_7654.jpg

来たよ来たよどかーんとタケヲちゃんのペン画プレゼントの応募封筒編集部から届いたよ!
届きすぎだよ!
編集さんの集計によると全部で439点のご応募だそうです。
皆様沢山のご応募ありがとうございました!!
四日くらい返送作業していて本日やっとこ全部お送りする準備ができましたよ。
500点くらいプレゼントできるものがあってそれだけで足りるかなーと思っていたら正に想定内の数でこれなら下書きもつけられるやとご応募頂いた皆様にはペン画と下書きのセットか見開きの場合はペン画のみ二枚がオーソドックスな組み合わせでお包みできました。(家族で読んでくだすってると書いた方にはたまに気分で増やしたり小さめの封筒で送って来た方にはバラバラの原稿お渡ししたりとかもありました)

応募要項の中に『とよ田に一言』と書いておいたおかげで皆様から暖かいお手紙沢山読むことができました。
たまにこういった企画やるんですがこれのことを個人的に
『強制ファンレター』と読んでいます。
半ば強制とは言いつつも皆様の暖かいお気持ちは本当に優しくて読んでいてとっても癒されました。
僕の漫画の感想も嬉しいですけど皆様の個人的な報告が嬉しかったりもします。
ある方は友100を学生の頃から読んで今度教員になりますと報告してくれました。
ラブロマを読んでこんな恋ができたらと思っていた後に恋人ができた思い出を話してくれた方もいました。
夫婦で別々にご応募して相手にサプライズでプレゼントしたいからと相手の名前を宛名に書いてといっていた方もいました。
そういうの読むとなんかしみじみするんですよね。
普段アシさんと嫁をのぞけば個人的に漫画を描いている僕ですがそういった色んな方の生活や思ったことを聞くことで実際に生身の人間に漫画を読んでもらえているという実感が湧いて嬉しいんですよね。
返送作業本当に楽しかったです!
本当に本当に皆様ありがとうございました!!!

イラストをお手紙に時折描かいてくれている方々がいてみかけるたび写真を撮っておきました。
頂いた文章の引用は照れくさいのですがイラストは自分一人で見るのも勿体無いのでこちらでご紹介させて下さい。
ついでにぼんやりカテゴライズしてみます~

タケヲちゃん

IMG_7700.jpg

IMG_7702.jpg

IMG_7716.jpg

IMG_7812.jpg

IMG_7823.jpg
いい絵ですね。雰囲気あります。

IMG_7799.jpg
武美おばあちゃん描いてくれたの嬉しいな。

IMG_7725.jpg

IMG_7721.jpg

IMG_7735.jpg
切り絵だよこれ。この方他にも切り絵の力作何点も送ってくれました。すごすぎ!!

IMG_7810.jpg
可愛いじゃない!

IMG_7731.jpg

IMG_7812.jpg

IMG_7766.jpg
このタケヲちゃんえらいカッコいい!!
とっても好きな絵です。

IMG_7757.jpg

IMG_7805.jpg
このデフォルメ好きー!

IMG_7789.jpg

IMG_7801.jpg
色使いといい形の取り方といいただものではないですね。

IMG_7818.jpg
キルラキルなタケヲちゃん。
色気あっていい絵ですねー

IMG_7816.jpg
バエルもいるね。


若様

IMG_7711.jpg

IMG_7720.jpg

IMG_7734.jpg

IMG_7753.jpg
このリアクションいいですねえ(笑)

IMG_7835.jpg

IMG_7827.jpg


タケにゃん

IMG_7715.jpg
にゃんポコでかいな!可愛いよ!

IMG_7836.jpg

IMG_7834.jpg
&ポンちゃん。
この調子の乗り具合がにゃんポコしてますね。

IMG_7732.jpg
やわらかそうだなあ可愛いなあ。

IMG_7728.jpg

IMG_7741.jpg

IMG_7749.jpg

IMG_7748.jpg


鉄っちゃん

IMG_7745.jpg
これ描いてくれた方に鬼コスの鉄っちゃんの絵のとこあげたかったんだけどみつけらんなかったんだよなー

IMG_7798.jpg

IMG_7809.jpg
鉄タケも結構あるのよね。

IMG_7837.jpg

IMG_7832.jpg

ヒメちゃん

IMG_7713.jpg
この線好きだな。

IMG_7833.jpg

IMG_7786.jpg

IMG_7726.jpg
なんかいいデフォルメね。

IMG_7756.jpg
ツンデレ感がいいです!

タケヒメ

IMG_7696.jpg

IMG_7838.jpg

IMG_7792.jpg

IMG_7796.jpg
この淡い感じの彩色いいですねー
優しくってとっても好きな絵です。

IMG_7785.jpg

IMG_7778.jpg
雅ですねー素敵。

IMG_7698.jpg
いい表情、好きな画風です。

IMG_7830.jpg
&風花
この方の彩色も美しいですねー

オルロック伯爵

IMG_7772.jpg

IMG_7826.jpg

にゃんポコ

IMG_7692.jpg

IMG_7795.jpg

IMG_7804.jpg
ぶっさいなーこのにゃんポコ!
兄が飼ってるフレンチブルみたいでブサかわです。

IMG_7803.jpg
すごいよくできてる!美しい!

IMG_7790.jpg
にゃんポコ率の高さよ…。

IMG_7800.jpg


IMG_7771.jpg

IMG_7783.jpg

IMG_7782.jpg
お前に言われたくないよ!

IMG_7694.jpg
白目だよ!お幸せに!

IMG_7697.jpg

IMG_7705.jpg
これ封筒の裏にすげえでかく描いてあって笑いました。

IMG_7733.jpg

IMG_7744.jpg

IMG_7743.jpg

IMG_7770.jpg
にゃんポ…いやただの猫だわこれ。

IMG_7763.jpg


IMG_7740.jpg
やけくそかよ。

IMG_7806.jpg

IMG_7750.jpg

IMG_7747.jpg
ドットにゃんポコ!!

IMG_7758.jpg

IMG_7769.jpg


クーポンちゃん

IMG_7701.jpg

IMG_7831.jpg
美しい。

IMG_7719.jpg

IMG_7724.jpg

IMG_7727.jpg

IMG_7802.jpg
まだ出番の少ない貉(ムジナ)のナミも描いてもらえたのが嬉しかったですね。
是非からませたいです!


飛頭蛮シスターズ

IMG_7768.jpg


エルザ

IMG_7699.jpg

IMG_7714.jpg

IMG_7729.jpg
エルザも意外と人気あんだなー

風花

IMG_7695.jpg

ユノ・ストリクス

IMG_7793.jpg


ギルマ

IMG_7709.jpg

IMG_7815.jpg
まさかのギルマ二枚目。

跳ね首

IMG_7730.jpg

IMG_7807.jpg
元ネタの稲生物怪録にでてきたぴょんぴょん飛び跳ねる串に刺さった生首を可愛くしたものです。
『跳ね首』と僕は呼んでいます。

星野くん

IMG_7722.jpg

陽子ちゃん
IMG_7762.jpg


杉本さん

IMG_7718.jpg

ゼロ姉さん

IMG_7704.jpg

IMG_7759.jpg


道明寺さん

IMG_7717.jpg

IMG_7794.jpg

IMG_7723.jpg

シンジロー

IMG_7819.jpg

ヒカルちゃん

IMG_7739.jpg
切り絵パート2

IMG_7761.jpg


友100絵

IMG_7738.jpg
切り絵パート3

IMG_7751.jpg

キャシー

IMG_7787.jpg

キャッチ&スロー

IMG_7736.jpg
切り絵パート4

集合絵

IMG_7707.jpg

IMG_7811.jpg
力作ですね、感動しました!

IMG_7703.jpg
すげえ!ほぼ全作品だ!

rr2
このイラスト面白いんですよ一番端に僕の短編集の名前が書いてあってそこに短編集置くと…
    ↓
rr1
つながんの!

IMG_7825.jpg
可愛らしい絵ですね、和みます。

IMG_7822.jpg
上手すぎでしょ!
プロの犯行かと疑いますね。

IMG_7828.jpg
力作過ぎて恐縮です!
すごい嬉しかったですよ~

突っ込みネコ

IMG_7824.jpg

IMG_7814.jpg



IMG_7737.jpg
切り絵パート5
オレだよ!テレビブロスの載った時のオレだよ!
嫁が爆笑してました。

番外

IMG_7742.jpg
この人すっげーー字が上手くてびっくりした!!
フォント?と思ってじーっと見ちゃいましたよ。
全部に一つも乱れが見えなくて感動しました

IMG_7752.jpg
学校で染色を学んだ方の作品だそうです。
がしゃどくろかっこいいですね!
脊椎の文字がお茶目。


皆様本当に本当にありがとうございました~っっっ!!!!
ペン画近々届くかと思いますので今しばらくお待ちくださいませ!!!
画像アップ問題ある方いらっしゃいましたらご連絡下さい。


このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

03

19:17

入り江

ペン画届きました!
送っていただけただけでも嬉しいのに、好きなシーンが当たり尚更嬉しいです~(花屋さんなぬりかべ!)
素敵な企画、本当にありがとうございました。

とよ田先生のますますのご活躍とご健康を心から祈っております。
タケヲちゃんの今後、気になる!!

03

04

15:29

とよ田みのる

>S田さん
無事に届いてなにやよりです!
あのお名前僕もなんだか嬉しかったです^^
ご応募頂けてこちらも本当に嬉しかったです!!
元気沢山頂けました〜

03

04

15:50

とよ田みのる

>入り江さま
ペン画無事に届いてなによりです!
花屋ぬりかべくん残ってる時で良かったです^^
出番の割に何気に人気のぬりかべくんが僕もちょっと気になってきましたよ。
ご応募頂けたお陰で楽しい時間過ごせました!
ありがとうございました〜

03

04

15:53

きみやす

ペン画、届きました!!
ありがとうございました。

開封して・・・本気で、泣きそうになりました。
思わず、『まんが道』で満賀道雄や才野茂が
「手塚先生の生原稿!それは、光り輝いていた!」のシーンのようでした。
本当に、貴重なものをありがとうございました。

その後、おそらく皆さんと同じ様に単行本の同じシーンを、何度も見て、嬉しくなりました。

繰り返しになりますが
ありがとうございました。

03

06

19:47

とよ田みのる

>きみやす様
ペン画無事に届いて何よりです!!
まんが道のあの手塚先生のプレゼントいいですよね。
とっても羨ましかったのを覚えています。
そんな素敵なものと比べるのも恐れ多いですがお届けできて良かったです。
そんな風に言って頂けるとこちらも本当に嬉しいです。
返送作業もとっても楽しくてお陰様で元気頂きまくりです。
漫画もこれからもっともっと盛り上げていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します〜!!

03

06

22:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://poo1007.blog.fc2.com/tb.php/33-a52ac863

プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad