06

08

コメント:

デジタルカラー画集

hyousi.jpg

『タケヲちゃん物怪録』六巻発売に合わせてキンドルでデジタルカラー画集を自己出版してみようかと考えております。
とよ田みのるの2011年~2014年に漫画等で描かれたカラーイラストを集めたデジタル画集です。
総ページ86、およそ80点のカラーイラストが収録されています。
タケヲちゃん物怪録、とよ田みのる短編集等にカラーで収録されなかったページもカラーで収録してみようと思っております。
好評頂けたらこれ以前のラブロマや友100、フリフラなんかのカラーもデジタル画集化してみたいですね。
やーでもこういうの一番僕が欲しかったので好評頂かなくても勝手に作りそうですが。
欲しい本は自分で作れるってなんかちょっと感動。

こちらの表紙は描き下ろしなんですが先日USTで配信しつつペタペタ塗っておりました。
以下その過程でも

eKDv5.jpg
下描き
デジタル修正するので軽めに

CTJzQ.jpg
ペン画
アナログでペン入れしたものをPCにとりこんで微修正しつつ
線をカラーに変換します。

KrWZe.jpg
いつもはコピックなんですが木漏れ日のあたりを柔らかく描きたかったので
カラーインクを薄めて薄めてぼやかしつつ塗っていきました。

lel9A.jpg
少しづつ色んな色を足して。

MKBzp.jpg
カラーインクで下塗りした上にコピックで基本色を乗せていきます。

v8DhN.jpg
ここまでがアナログ塗り。

R6XUa.jpg
アナログ塗りしたものをPCでまた取り込んでフォトショで修正していいきます。
直したい色のあたりを範囲指定して『イメージ→色調補正→チャンネルミキサーもしくは色相とか』
で部分的に色のイメージを自分好みに変えていったりします。

hyousi.jpg
後日見直したら色々気になったんでまたフォトショで微修正。
完成です。

かなりのメカ音痴なのもので無事にキンドルで出せるのかドッキドキですが
無事に出版できましたら見れる環境お持ちの方、どうぞどうぞよろしくお願い致します。
いつか紙の本でも同人誌ででも出してやりたいですね。

六月十二日追記

出ました出ました出ましたよ!
キンドルデビュー無事果たせました。
アマゾンさんで『とよ田みのる COLOR WORKS 2011~2014』発売中でございます!!







スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://poo1007.blog.fc2.com/tb.php/36-943250a3

プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad