--

--

コメント:

スポンサーサイト


先生こんにちは!初めまして!
赤さんシリーズ、紙媒体でのご本になるご予定は有りませんか?
Twitterでずっとファンだったのですが、kindleやタブレットの類は持っておらず…
一縷の可能性が有りましたら、そちらを頼りにしたいと思っております…

11

20

02:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://poo1007.blog.fc2.com/tb.php/48-9abc8442

11

09

コメント:

『最近の赤さん』kindle版発売

今日は娘の誕生日!
そしてその日に『最近の赤さん』kindle版いよいよ発売でございます!!

saikinnoakasahyosui.jpg

『最近の赤さん』kindle版いよいよ発売でございます。
こちらはとよ田がツイッターとヒバナにて発表していた娘の育児観察日記でして娘があんまり可愛いもんだからついつい漫画にしてアップしてたらいつの間にやら本になるくらいたまっていたのでした。
カラーにコストのかからない折角の電子書籍なので本編のお気に入りのエピソードをいくつかカラーでリメイク化したりもしました。

ビフォー
tousyahi.jpg

アフター
miohohoonn.jpg

個人的お気に入りのヒバナの寝かしつけの回や
(ちょっと好きな色に塗れた)
yanyan.jpg

ヒバナ版最終回など
saisyukai.jpg

お気に入りのエピソードを中心にカラーの差し替えは21ページ分作りました。
同人誌版のあとがきもカラー化して収録しております。
dddfd.jpg

巻末にはおまけでツイッターにアップしていたリアル赤さんの水彩スケッチも全て収録しております。
aefeafsdsafdsa.jpg

他ツイッターにてカラーでアップしたスペシャル版もそのままカラーにて収録。
yoruno.jpg
僕は漫画のカラーを塗るのが凄く好きなのですがそれが劣化しないRGBのままかつ好きな量をコストに関係無くベストな状態で提供できる電子版は本当ありがたいです。

ちなみにこちらの発売日11月10日は娘の二歳の誕生日です。タイミングが良かったので合わせてみたのですが結果一年がかりで娘へのプレゼントを作っていたようになりました。
興味のある方どうぞどうぞよろしくお願い致します。





赤さん関連で他の告知もちょろっと

『最近の赤さん』のラインスタンプを作りました。
sutannphpas.jpg

やー僕全然ラインやったことないんですけどね、これ作るのは楽しかったですよ。
この小さいアイコン群もどこかでまた使えそうだし。
こちらも興味のある方どうぞよろしくです。

リンク
『最近の赤さん』ラインスタンプ


告知もう一点
ちょい前ですがなんとなんと赤さんを糸井重里さんがツイッターで読んで頂いていまして、そのお陰様でほぼ日主催の座談会にお呼ばれして参りました。
僕含めウェブで活躍をしているエッセイコミックを描かれている方々を集めた『私まんが座談会』(しまんが、と読みます)だったのですがまあ嬉しいこと楽しいことで素晴らしいイベントでした。
個人的に学生の頃から糸井さんの描いた小説がきっかけでずっとファンだったものでうかれまくりでしたよ。
そのうかれまくってかなり口数多くなっちゃって帰ってから少し反省もした座談会の様子がほぼ日のサイトで読めますのでこちらも興味のある方僕のうかれ具合をどうか見てやって下さいませ。
余談ですが本日11月10日は娘と同じく糸井重里さんの誕生日でもあります。何かのご縁があったのかもしれないですね。

リンク
私まんが座談会 - ほぼ日刊イトイ新聞

以上赤さん関連告知をどさーっとでした。
赤さんは現在ツイッターで『最近の娘さん』と改題してまたちまちま続けております。
また本になるやらならないやらなどはあまり考えずにマイペースで描きとめたいことがありましたらまた漫画にしていこうかと思います。
スケッチも楽しくなってきたのでまたまた勉強がてら続けていきたいですね。
ではでは以上どうぞよろしくお願い致します!!

スポンサーサイト

先生こんにちは!初めまして!
赤さんシリーズ、紙媒体でのご本になるご予定は有りませんか?
Twitterでずっとファンだったのですが、kindleやタブレットの類は持っておらず…
一縷の可能性が有りましたら、そちらを頼りにしたいと思っております…

11

20

02:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://poo1007.blog.fc2.com/tb.php/48-9abc8442

プロフィール

とよ田みのる

Author:とよ田みのる
ゲッサンにて『タケヲちゃん物怪録』連載しておりました。
現在のんびりしております。

作品試し読み(ソク読みさん)
『タケヲちゃん物怪録』
『ラブロマ』
『とよ田みのる短編集 CATCH&THROW』

著書(紙版)

著書(Kindle版)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

